立ち止まって振り返る

明日のための振り返り帳

2015-01-01から1年間の記事一覧

8月の読書まとめ

読んだ本の数:8冊読んだページ数:3341ページ 以下読んだ本 アリス・イン・カレイドスピア 1 (星海社FICTIONS) 作者: 最近,あずき 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (7件) を見る ノーゲ…

帰省中

タイトルのとおり帰省中です。 お盆だったので親戚とお墓詣りして美味しいもの食べました。 毎年思うんですがお盆に墓参りして外食するのって一般的な習慣なんですかね?どうなんでしょうか??? 夏休み入って積読を少しずつですが消化中です、S&Mシリーズ…

テスト終わったので更新

テスト終わって夏休み突入だああああああああああああああああああああ! なんだかんだで1ヶ月位テスト週間が続いてた、土日も学校行って勉強してたしがっこうぐらしって感じ、小学生なら終業式で表彰されちゃってたぜ 今日(昨日)はテスト終わって友人宅で…

近況(6/1)とリーングラード感想

先週は2科目中間試験があった。自分が通っているのは6年制の学部なので同年代の友人達とは少し違って4年生になってもいまだに必修科目が目白押しで週4で1限もあったりする。 話は逸れたがテストがあった、そして今週末にもまた一つテストがある。最近テスト…

コンビニ

最近のコンビニの食品美味しすぎませんか?ドーナツとか普通にミスドのそれと同じくらいのレベルですし、最近ハマったのだとサラダチキンがサイコーすぎる。大学の帰り道についついコンビニ寄ってなんか買ってしまう、デブの元だってのはわかってるんだけど…

健康診断

今日は大学の健康診断があった、身長は特に変わらず体重は実家に帰っていた分太っていた。いつも道理である。視力も特に落ちていなかったしメガネへの《突然の出費/Abrupt Spending》は回避できてよかった。あれは財布を破壊するので毎年の健康診断で怯えな…

東京

3日間ほど東京で遊んだ、僕はLoLってゲームを遊んでるんですがそこで知り合った方とオフ会?的な感じで遊んだ。 この春から上京してきた人もいたのであてどもなく秋葉散策したり鍋したり卓上ゲームで遊んだりで充実したオフ会だったともう。 行きたかったラ…

実家

帰省しています。実家はいい、なにせ寝ててもご飯が出てくる、最高である。 こっちに帰ってきて歯医者に行ったり友達とラーメン食べたり歯医者に行ったりした。食べたかった龍馬軒の塩ラーメン食べれた、期待道理おいしかったのでまた行きたい。あとmtgもし…

3日坊主を超えて

おどろくべきことにこのブログ、継続期間3ヶ月目を迎えた。まぁ記事数はこれ入れても16なのでろくに更新してないことは 手を見るように明らか* ですけれど・・・。 今日は起きたら昼過ぎで雨降ってたので夕方まで読書していた。 流石に全く動かないで一日を…

ストライクウィッチーズを見た

暇すぎてストライクウィッチーズを見た。実は今まで見たことなかったんですよねこれ。 ニコニコ角川フェアで貰ったシリアルコード残ってたのでポイントに変えようとしたら今月の配信アニメがストパンだったので視聴権に変えて昨日から見てました。 一般教養…

春休み

再試験無事終了!多分今期もフル単です、やりました、成し遂げました。 ほんとうの意味で春休みを迎えて半日ほど経つけれどすでに暇を持て余している。やりたいことはあるけどお金がないのが悲しい、バイトねぇ・・・働きたくないでござる

3年目ももう終わり

期末試験が終わった、ながくくるしいたたかいだった。大学は3年目だけれど今期が一番きつかった、週に3回の実験とそれに関するレポートが数本に授業が11コマ、振り返ってみるとよくがんばったと思う。再試があるかもなのでまだ完全に春休みではないけれどし…

昨日買った漫画

1冊目は狼と香辛料の11巻対立の街編最後の完結巻、帯にも書いてあったけどホロの「ぬしが他の雌の前で格好つける姿を見たくありんせん」の破壊力がとんでもない。小梅けいと先生の描くホロは本当に尊い・・・ 狼と香辛料 (11) (電撃コミックス) 作者: 小梅け…

ゲームはつらい

1週間ぶりにゲーセンに行った、今日はメルブラの大会だったので黒筐体が100円2クレになるのが目当てだった。でも大会30分前くらいに着いて人いるかなーって筐体覗いたら誰もいなくて悲しみにくれた、悲しいので1クレ遊んでたら乱入来てボコボコにさ…

お鍋

今日は11時まで大学でレポートを書いた、うちの大学はレポートは手書きという悪しき風習があるのでレポート一つ仕上げるにもそれなりに時間がかかるし何より疲れる。 疲労感と空腹と寒さでヘトヘトになって帰ってきて鍋を作って食べた。温かいものを食べてる…

一月第一週

冬休みが終わって授業が始まった、どの授業もまず期末の話から始まったあたり頭痛が痛い。 金曜日は友人の家で鍋をした、ドラゴン・タトゥーの女を見たが酒飲みながら見る内容じゃなかったと思う、話が頭に入ってこなくて終わった後友人たちと復習するハメに…

ひさびさの

更新な気がする。あけましておめでとうございます、こんにちは2015年、5の倍数年はなんとなくキリがいいような気がします。2000年からもう15年目とは信じがたい、ゴジラ2000ミレニアムを映画館で見たのが15年前とかそれマジ? 年末年始は実家に帰省して過ご…