立ち止まって振り返る

明日のための振り返り帳

ひさびさの

 更新な気がする。あけましておめでとうございます、こんにちは2015年、5の倍数年はなんとなくキリがいいような気がします。2000年からもう15年目とは信じがたい、ゴジラ2000ミレニアムを映画館で見たのが15年前とかそれマジ?

 

 年末年始は実家に帰省して過ごした、飽食な日々で雪も少しあったりで全く運動せず確実に肥えたと思われる。新年の最初の目標は正月太りの是正になりそうだ。今日(日付では昨日)こっちに戻っててとりあえずメロンに行って冬コミ関連の物買いあさってきた、何も考えず買ったので会計時の金額見たら2万とかかいてあってさすがに笑った。以下感想とか

「鈴谷&熊野合同アンソロジー」袋開いたら本が箱に入っててwowって感じだった作家陣好きな人多いので大満足な一冊だった。

「少女の匣は夢を建つ」最上型は尊い、艦これは作者のイメージする世界をなんでも受け入れるから面白いしこの本も最後の1ページでそうくるか~って感じである。

「金剛が失恋する話」表紙買いした一冊、この金剛かわいいってレベルじゃねーぞ、内容も人魚姫が軸になっていて良い雰囲気、霧島のキャラもいい。

「大鑑巨娘主義 参」艦娘巨女説、あると思います。なんだかんだで買い続けてる三冊目、今回はちょっと内容薄いかな?一冊目の濃さが完成されたそれだった感もある全長数十メートルの娘が普通に恋したりするさまはよい。

「おかえりイリバーシブルシップ」長門かわいい、不器用で怪力でチョロいの完璧な設定だと思う、作者も言ってるけど再ドロップをベースにしたお話、起承転結まとまってて読みやすく面白い。

「Hello&Hello 上」これも長門本というか長門×陸奥なお話、解体を題材にしたお話、私服姿が美人さんな二人にニヨニヨできる。

「むつぼん」陸奥かわいい1冊、表情が楽しい。

島風スネークの本」どうしたらこの発想が出てくるのか理解に苦しむ1冊、頭おかしいけどギャグは面白い。

「総集編ラブラブ大食艦隊」一緒にご飯食べたいでお馴染みのこもれびのーとの艦これ本の総集編、ギャグ・ラブコメ・シリアス全部詰め込んである。

「トワイライトつかまえて」ホラ子とトーリがイチャつく本、こいつらホントめんどくさいなって感じ、夫婦喧嘩は犬も食べないって一番言われてるから。

「いい女?ズルい女!」正純が賢姉に振り回されるお話、タイトルのイイ女とズルい女は一体誰なんだろうかって

他もいろいろ買ったけどまだ読んでないのでこの辺で、エロ系はほとんど欲しいもの買えなかった、買った本見なおしたら甘ブリ本ばっかりだたので自分の弱さを見る形となったのがつらいなど。