立ち止まって振り返る

明日のための振り返り帳

2020年度2月 月報

f:id:F708:20200226220354j:plain

 

いとこの結婚式がありました。幸せオーラを浴びすぎて頭おかしくなって帰ってきました。結婚式とかしないでよくね?って思ってたんですけど絶対したくなった。

 

来月やりたいこと

 

低温調理器で遊ぶ

 

買ってからちょくちょく遊んでます。ローストビーフは最強でした、次点で大量に温泉卵を作ったのが楽しかった。前にサーモンをやったらあと一歩だったので再チャレンジしたいのと豚肉にも挑んでみたい。

 

運動

 

残業調整とか色々ありまして残業禁止中なのでジムとかランニングとかDDRとかとかとか体動かしていきましょう。暖かくなってきたし運動習慣復活させてく。

 

本読む&映画見る

 

い つ も の

幼女戦記 12 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

幼女戦記 12 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

 
りゅうおうのおしごと!12 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと!12 (GA文庫)

 

 

とりあえずラノベ新刊消化する。

映画はジョーカー見たいのと白箱が劇場版やるらしいので見に行きたい。クソ田舎なので上映してくれる映画館あるかが問題だけど・・・。

 

お取り寄せで色々食べてみる

 

このご時世なので外出は控えめにする予定、その分家で楽しめるお取り寄せを試してみたいです。とりあえず前々から気になっていた宅麺.comを使ってみたいです。


「宅麺.com」紹介ムービー

 

 先月度の振り返り

  • 東京:食って遊んだ、学生の頃と違って金銭的余裕があるので買い物が楽しくなってたけど都会はいくらあってもお金足りないなと思った。
  • 本:「祝祭と予感」と「巴里マカロンの謎」を読んだ。前者は短編集だったのを知らずに「蜜蜂と遠雷」読み終わったテンションで突っ込んだら一瞬で読み終わって謎の消化不良を起こした。後者は11年ぶりのシリーズ新刊に狂乱した。どっちも面白かったです。
  • 映画:「パラサイト 半地下の家族」見ました。見に行った直後にアカデミー賞作品賞取ったのでいいタイミングでした。後半で胃もたれして消化できなかった。
  • 外へ出る:歩けるときに歩くようにはしました、ただコロナの流行もあって微妙な結果に終わりました。
  • よく寝る:残業調整で10時出勤が多くなったのもあり6時間は確保できました。風邪も引かずに健康です、睡眠大事。
  • コーヒー:ドリップ式を導入しました。これでうまいコーヒー無限に飲めると思ったら淹れるの難しくて苦戦中です。

 

以上。