立ち止まって振り返る

明日のための振り返り帳

2019年度12月月報

f:id:F708:20191223214502j:plain

界加賀に止まってカニ三昧を楽しんできました!写真はカニの縄蒸し、カニを海水と同じ濃度の塩水を含ませた縄で縛って蒸すという豪快な料理。めちゃめちゃ美味かったです。

 

来月やりたいこと

 

ポケモン

まだバッチ3個です、全然進んでない。年末年始の休みで消化したい。

 

 

airpods pro

導入予定です。もう代金は支払ったので到着待ち。スマホから音楽聞くのを快適にしたいと思い導入を決意しました。高いかものだったのでワクワクが止まらない、いざワイヤレス生活!

 

 

本読む

続けていきたい、蜜蜂と遠雷積んでるのでこれを読む予定

 

 

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

  • 作者:恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: 文庫
 

 

映画見る

アマプラでちょいちょい映画見ています。

今月は

・キャッチミーイフユーキャン

女神の見えざる手

イニシエーション・ラブ

をみました、この中だと女神の見えざる手が好み。ラストの一転攻勢ほんとすき。

アマプラの映画、月に2本くらいは見るようにしたい。

 

 

ジム

これは反省も踏まえてきちんと通うようにしたい、でも残業が俺を離してくれないの・・・。

 

 

 

先月度の振り返り

  • ポケモン:楽しいけどまだ途中、昔ほどハマる感じではないけどちょいちょい進めてます
  • 低温調理器:導入しました。良い。うまい肉が家で食えるのはかなりQOL上がります。料理が嫌いじゃないなら全然導入していいと思います。
  • 石川旅行:実は観光したことなかった石川県。兼六園は紅葉の季節バッチリかつ最高の天気とめちゃめちゃキレイな景色を楽しめました。ひがし茶屋街はなんかおしゃれなとこでした。泊まったお宿は界 加賀、彼女の誕生日だったので奮発しました。終始星野リゾートというブランドに圧倒される宿泊体験で最高の思い出を作ることができました。
  • 本読む:積読は1冊消化、仕事用は全然進んでない。カス。 来月もしっかり読んでいきたい。(反省
  • ジム:結果としては全然通えませんでした。主な原因としては残業、というのも12月度の残業が44時間ちょいとハチャメチャな忙しさで死んでいました。来月は少しマシになるはずなのでチェンとジム通いたいです・・・。
  • 外食を控える:これについては色々考えた結果やめました。昼飯作る時間あったら別のことに使いたい。割り切って昼飯は外食する生活でいこうと思います。

なんだか最近生活に変化がなくて月日が立つのが早い。こうして年をとっていくんだなぁと感じます。

以上